平成28年7月24日 山陰 大田近郊のボート釣り No.4 O氏夫妻との釣行
釣行概要
 釣行日 平成28年7月24日
 釣行時間 6:00〜12:00
 釣行場所 山陰 大田近郊
 釣行者< 3
 天  候 曇り
 潮 中潮 干潮8:17
 仕掛け タイラバ(オレンジ)、ジグ
 釣果 アコウ、ウッカリカサゴ等
 コメント  ・今年に入り、よーやく2回目の山陰釣行。
  今回は、O氏夫妻との釣行でした!
  O氏夫妻とは、現地で顔を合わせ、O氏夫妻は、近場で釣るとのこと。
  わたしは、朝一、昨年の青物リベンジのため、沖へ向かいました。
  うんーーー、魚探で色々さぐりますが、ベイトの反応、一切なし・・・
  沖の90Mラインくらいまで、色々と探し回りますが、
  全然、よさげなポイントなし・・・
  朝一の貴重な時間を竿を出さず、1時間以上も海上をウロウロ・・・
  しかたないので、いつもの、50Mラインの沖の瀬へ戻り、
  タイラバでボチボチ、アコウ等をつりました・・・
 ・その後、瀬の周りをジグりますが、反応なし・・・
 ・12時に港へ戻りました。
 ・O氏夫妻は、先に上がっておりました。
  O氏夫妻の釣果は、画像はありませんが、
  アコウ20〜35センチが8匹、カサゴが3匹、
  こまいタイが1匹とのことでした。
 ・先日、会社の飲みの席で同僚に「今度、魚、持っていくわ〜〜」
  と言ったのですが、思わずの貧果で、どうしよ〜〜と思っておりました。
  ところが、同時刻に港に戻っていたチャッピーさんがイサキ等の
  魚を分けてくれるとのこと!! 感謝、大感謝です!!! 
  無事、チャッピーさんから分けて頂いた魚等を会社の人に届ける
  ことが出来ました!ふぅーーー。。。
 ・次回こそ青物勝負じゃーーー!




・出航前のO氏夫妻です!



・出航前です。O氏夫妻は近場、わたしは沖へ向かいました。



・三瓶山を背に沖へGoです。



・沖の反応が悪く、50Mラインの瀬でボチボチ釣りました。



・久し振りのウッカリカサゴくんです。。。



・12時くらいまで粘り、港へ戻りました。



・おすそ分け後、自宅に持ち帰った釣果。



・実は、先週、倉橋に行っておりました。その時もO氏夫妻との釣行でした



・その際、広島へ戻ったこられたFさんと遭遇。
 FさんはNで、タチを多数釣ったとのことでした。